So-net無料ブログ作成
香妻琴乃の1日 ブログトップ

香妻琴乃が「夢対決2015 とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」の収録に参戦! [香妻琴乃の1日]

今季22戦でプレーオフの末の惜敗が2度!
世間の大注目を浴び、一躍人気者になった香妻琴乃!
2014年末は、大忙しのオフとなっているようです。

「うれしいことにゴルフ以外のお仕事も増えて、
12月は1日もお休みがないんです」と笑顔の香妻琴乃。

2015年はシード選手として、
フル参戦するだけに、オフのトレーニングは重要ですが、
年末はテレビ収録などで終わり、ゴルフの本格始動は、来年からのようです。

samannsafacebook.jpg
【Samantha Thavasa GOLF facebookより】



とんねるず貴さんにイジられて、香妻琴乃は大丈夫でしょうかね??

でも、
年末年始は、香妻琴乃をテレビでたくさん見られそうですね(^_^)/

テレビ朝日「夢対決2015 とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」のサイトはこちらをクリック


スポンサーリンク

香妻琴乃がサマンサガールズ・クリスマスイベントに登場 [香妻琴乃の1日]

2014年12月21日
新宿小田急百貨店ハルクスポーツでの
「サマンサガールズ・クリスマスイベント」に香妻琴乃が登場です!!

sakei.jpg
【http://www.sankei.com/】

サマンサタバサ契約プロの
堀奈津佳と山村彩恵の3人で出演しました。

20日の大阪梅田阪急店、大丸心斎橋店に続き、
新宿小田急ハルク店には、
150人以上の来場者があったようで、大盛況みたいです。

み~んな、香妻琴乃見たさですよ。
なぜって!?
かわいいから(^_^)/

昨年のこのイベントの写真の真ん中に写っていたのは、
堀奈津佳でした。
2013年に優勝し、一躍注目を浴びたからでしょう。

【昨年のイベントの模様はこちらをクリック】

でも、今年の写真の真ん中に写っているのは、香妻琴乃(^_^)/
なぜって!?
かわいいから(^_^)/

・・・いやいや、今年は香妻琴乃が大活躍したからですよ。

samannsa.jpg
【サマンサタバサfacebookより】





香妻琴乃がホステスプロとして臨んだ
7月のサマンサタバサ・レディースでは、プレーオフの末、惜しくも2位
11月に行われたミズノ・クラシックでは、世界の強豪相手に、
これまた、プレーオフの末、惜しくも2位。

香妻琴乃の2014年の目標であった
「優勝」
は果たせませんでしたが、
強烈にゴルフファンに香妻琴乃の存在をアピールできた年でした。

それでも、香妻琴乃は、
トークショーで
「悔しい思いが8割、9割のシーズンでした」
と振り返る。

2015年はシード選手としてフル参戦するだけに、
「来年こそは優勝を」と意気込んでます。

今年のクリスマスの予定は、「仕事」という香妻琴乃。
人気プロとして多忙のようですね。

「もし、恋人ができて一緒にラウンドするなら、 どんなゴルフウエアで来てほしい?」
の質問には、

「清潔感があれば」
だそうです。

アマチュアゴルファーのみなさん、
「ゴルフウェアは清潔感」ですよ~~(^_^)/

スポンサーリンク

香妻琴乃のクラブフィッティング [香妻琴乃の1日]

2014年度LPGAツアー最終戦
『LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ』を
通算4アンダーの6位タイで終えた香妻琴乃!

最終戦も終わってそこそこ、
すでに2015年に向けて、クラブのフィッティングを行ったようです。



香妻琴乃は、
2012年に「ダンロップスポーツ株式会社」とゴルフ用品の使用契約をしています。

【香妻琴乃が使用しているクラブ】

2012年の契約時は、
クラブは、「ゼクシオ7(セブン)」でした。
2014年の使用クラブは公表されていませんが、
その後継モデル「ゼクシオ8(エイト)」を使用していると思われます。

香妻琴乃が目標としている
「さくら姉ちゃん」こと横峯さくらも使用しているのと同じクラブですね。

ただ気になるのが、
『LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ』前に、
シード選手の仲間入りということで、作られた名前入りアイアン



今回のフィッティングでまたクラブを変えるということになると、
「KOTONO[ハート]」の名前入りクラブはどうなってしまうのでしょうか!?

ちょっと欲しい気がする・・・

スポンサーリンク

香妻琴乃!初優勝逃したその後・・・ [香妻琴乃の1日]

日本で唯一のアメリカツアー「ミズノクラシック」で
ツアー初優勝!?かと思われた香妻琴乃!!

プレーオフでイ・ミヒャン(韓国)に敗れ、
惜しくも2位となったものの
やっぱり翌日の新聞各社は
われらが「こっちゃん」こと香妻琴乃を大きく取り上げましたね(^_^)/



そして、この活躍により、賞金ランキングは28位
から20位に大きくジャンプアップ!!
今季の優勝者と賞金ランキング上位25人しか出場できない大会である
ツアー最終戦の
「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」の出場権も獲得しました!!

そして、そして、
香妻琴乃の世界ランキングも37人を一挙にゴボウ抜き!!
世界ランキング84位にランクアップしました。
パチパチ~~!おめでとう!こっちゃん!!

世界のトップ100に入ってきたぞぉ~。
日本勢の最高位は42位の大山志保。
香妻琴乃が目標としている横峯さくらが49位になので、
こっちゃんもトッププロの仲間入りというところでしょうか!(^^)!


そして、今日の香妻琴乃!!


・・・・おやおや、ヘルペスができたようです!!

ミズノクラシックでの緊張と疲労ですかね!?

2014年11月14日から
千葉県で開催される「伊藤園レディスゴルフトーナメント」には、
参加資格がないので、ゆっくり休んでください。

そして、2014年、残すはあと2戦!

とりあえず、
「大王製紙エリエールレディス」に向けて
がんばれ~~、こっちゃん(^_^)/


スポンサーリンク
香妻琴乃の1日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。