So-net無料ブログ作成
2014年の戦績 ブログトップ
前の10件 | -

LPGAアワード2014での香妻琴乃のファッションがかわいすぎ [2014年の戦績]

LPGAアワード2014での香妻琴乃のファッションがかわいすぎるのです。

LPGAアワード2014の模様
awado.png
※クリックで拡大
【http://www.lpga.or.jp/】

ん・・・?
香妻琴乃は???

着物姿の酒井美紀プロの頭で隠れちゃってる~~~((+_+))

『LPGAアワード』とは
LPGAでは、年間を通じてトーナメントで顕著な成績をあげた選手や
ゴルフビジネスの分野で広く社会に貢献した会員の功績を称える目的で、
2012年より 『LPGAアワード』 を創設し、表彰を行なっています。

2014年の年間最優秀賞は、アン ソンジュ
賞金ランキング第1位アン ソンジュ
平均ストローク第1位アン ソンジュ
新人賞 鈴木 愛・・・
その他、敢闘賞等いろいろな賞の表彰がありましたが、
残念ながら、香妻琴乃は受賞できず。

「ベストルックス賞」があれば、受賞は確実なんですが(^_^)/


その『LPGAアワード』の舞台裏を成田美寿々が撮影しています。

ファッションチェックと題して、いろいろな女子プロが登場する中、
集合写真では酒井美紀プロの”でかい頭”で隠れてしまった
香妻琴乃も可愛らしいドレスアップ姿で登場しますので、ぜひご覧ください。



香妻琴乃の背中が露わになるドレスがセクシーですね~(^_^)/
また、ゴルフとは違った香妻琴乃の魅力が全開です~~~!!


スポンサーリンク

香妻琴乃が小田急百貨店新宿ハルクに登場!! [2014年の戦績]

新宿の小田急百貨店のハルクスポーツに香妻琴乃が登場します。

2014年12月3日(水)~25日(木)の期間中、
人気女子プロゴルファー10人が契約メーカーのイベントに日替わりで登場し
トークショーなでを披露する
「ハルクスポーツ クリスマスゴルフフェス」が開催されています。

ハルクには、
日本最大級のスポーツファッションフロアとして
人気ゴルフアパレル店舗が揃うだけあって
多くの人気女子プロが登場しています。

ハルクでのトークショーには、
12月6日(土)に『ジュン&ロペ』と契約している飯島茜プロを皮切りに、
12月10日(水)に『キャロウェイ』契約プロの藤田光里が、
12月11日(木)に『アンパスィ』契約プロの森田理香子が、
そして、
12月13日(土)には、
『アディダスゴルフ』契約の諸見里しのぶが、
『マンシングウエア』契約の斉藤愛璃が登場が来店し、
ファンの前でトークショーを披露しています。
斉藤愛璃といえば、
香妻琴乃の同期で、これまた可愛くて人気がありますよね。

【斉藤愛璃もランクイン!女子プロゴルファーかわいいランキングはこちらをクリック】

そして、われらが「こっちゃん」こと香妻琴乃は
12月21日(日)に
『サマンサタバサ アンダー25&ナンバー7』契約中の
堀奈津香プロ・山村彩恵プロと3人でハルクに登場しますよ~~!

12:00~(予定)
小田急百貨店本館1F大階段特設ステージで、

13:00~14:30(予定)に
『サマンサタバサ アンダー25&ナンバー7』ハルク店売り場で、
トークショーなどに参加します。

さらに
16:30~(予定)は
『サマンサタバサ アンダー25&ナンバー7』東武池袋店にも登場します。

関西では、
12月20日(土)14:00~(予定)
『サマンサタバサ アンダー25&ナンバー7』うめだ阪急店に、

17:00~(予定)
『サマンサタバサ アンダー25&ナンバー7』心斎橋大丸店に
登場しますのでお見逃しなく~(^_^)/

昨年のこのイベントでの一番人気は、堀奈津香プロでした。
堀奈津香プロは2013年に優勝し、一気に注目が集まりました。

クリスマスの予定を聞かれて、
香妻琴乃だけ「ある!」と答えた昨年のトークショー!!

【昨年のトークショーの内容はこちらをクリック】

昨年のイベントでの香妻琴乃は、”脇役”でしたが、
2014年は、間違いなくこのイベントの”主役”でしょう!!

そして、
そんなスケジュールの中、なんと
香妻琴乃は、グアムに旅立ちました!!



・・・? なにか番組の収録でしょうか??

12月18日にグアムに旅立ち、
12月20日には大阪でのイベントに登場ってことは、
結構ハードスケジュールですね・・・(・_・;)

とりあえず、こっちゃんの元気な姿を見せてほしいものです。

スポンサーリンク

香妻琴乃の2014リコーカップ最終日 [2014年の戦績]

香妻琴乃 2014年第27戦

2014年度LPGAツアー最終戦
『LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ』最終日です。

2014年の試合で香妻琴乃を見ることができる最後の日です(T_T)
ri1.jpg
【http://www.pargolf.co.jp/】

最終日、
通算6アンダーの4位タイからスタートした香妻琴乃は、
「1番からバーディーを狙っていく」と宣言しスタートしたもの・・・、
逆に、5番で1つスコアを落とす展開。

riiiii.jpg
【http://news.golfdigest.co.jp/】

8番でもボギーを叩き、
ズルズルと順位を下げていく。
ri4.jpg
【http://www.pargolf.co.jp/】

香妻琴乃は、
2014年はLPGAツアーに22試合出場し、
予選落ちは3回、棄権1回と安定した強さを発揮してきたのは、
終盤持ちこたえる体力と実力がついてきたから。

そんな香妻琴乃の“底力”を見たい、
2014年最後のバックナイン!!

ri2.jpg
12番でバーディーを奪う!!
【http://www.pargolf.co.jp/】

きたぁ~~~!!
ここから巻き返しだぁ~~!

しか~~~し、
13番ボギー・・・!((+_+))
16番ボギー・・・・・!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

17番でバーディーを奪ったものの、
最終日は2バーディー、4ボギー。

香妻琴乃!
4日間通算4アンダーの6位タイでフィニッシュ!

最終日はスコアを落とした香妻琴乃ですが、
17番のベタピンにつけたセカンドショットはナイスショットでした(^_^)/

ri3.jpg
【http://www.pargolf.co.jp/】


香妻琴乃は、

「今日はパッティングが全く入らずスコアにならなかったので、 最終日にそういうプレーをしたのが悔しかったです。」

と振り返る。



「昨年よりは自分のプレーの仕方とか、 ショットとかパッティングの力も付いてきているなと試合中感じました。」

確かに、
2014年の優勝者と賞金ランキング25位までしか出場できない「真の女王」を決める大会で、上位フィニッシュできたことは、香妻琴乃の今年の成長ぶりがうかがえますね。

ri5.jpg
【http://www.pargolf.co.jp/】

目標としていた「優勝」はできなかったけど、賞金ランキング19位で初シードを獲得!!

2014年は香妻琴乃にとって、大きく飛躍した年でした!!

・・・あ、忘れてました。
2014年度LPGAツアー最終戦
『LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ』を制したのは、
通算10アンダーで並んだ穴井詩をプレーオフの末、破った「テレサ・ルー」でした。




スポンサーリンク

香妻琴乃の2014リコーカップ3日目 [2014年の戦績]

香妻琴乃 2014年第27戦

2014年度LPGAツアー最終戦
『LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ』3日目です。

強風が吹くコンディションの中、
6バーディー・1ボギーの67をマークした穴井詩が
通算11アンダーで単独首位に立ちました。


かわいい女子ゴルファー
我らが「こっちゃん」こと香妻琴乃は、
通算6アンダーからのスタート!!

rrr.jpg
【http://www.alba.co.jp/】

1番スライスラインを見事読み切り、バーディー発進!!!

今日も好調を維持か!!
ムービングサタデーで一気に首位に躍り出たいところだが・・・


4番で本日初ボギーを叩くと、
6番、
7番、
8番と3連続ボギー。
・・・・・((+_+))

ほかの選手も苦しむ中、
香妻琴乃も
強風に悩まされ、
昨日まで安定していたティーショットが少しぶれてしまったよう。

rrrr.jpg
【http://www.alba.co.jp/】

しかし、このままでは終われない香妻琴乃!

9番でバーディーを奪うと、
バックナインに入って巻き返す。

11番でバーディー、
13番パー5では、
第3打を直接ピンに当てるほど正確なショットを披露するも
3日目は5バーディー・5ボギーのイーブンでフィニッシュ。

rr.jpg
【http://www.alba.co.jp/】

通算6アンダーで4位タイと順位を下げてしまいました。

『LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ』3日目リーダーボード


香妻 琴乃は、

「今日はグリーンを外した時にカバーできたのが 1、2回しかなかったので、それがボギーにつながったのかなと思います。」
と振り返る。

「(首位との差が)開いてしまったので、 明日は最初のホールからバーディーをとにかく狙って行きたいなと思います」。

得意のドライバーの調子が戻れば、
爆発的スコアも叩き出せる香妻琴乃!!

持ち前の攻撃ゴルフで、
なんとかレギュラーツアー初優勝を~~~~と願ってますです。はい。

最終日は、
最終組の2組前10:28スタート
ペアリングは、申 ジエ。

整形を公表し、お目目クリクリになった申 ジエちゃんも強敵だが、
自分との闘いに勝って、
「真の女王」になってちょうだい、こっちゃん頑張れ~~!!


スポンサーリンク

香妻琴乃の2014リコーカップ2日目 [2014年の戦績]

香妻琴乃 2014年第27戦

11月28日
2014年度LPGAツアー最終戦
『LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ』2日目
が宮崎カントリークラブで開催されました。

riko.jpg
【http://www.lpga.or.jp/】

初日トータル4アンダー!
首位と2打差の3位と好発進した香妻琴乃

2日目の成績は・・・・?

rikko.jpg
【http://www.lpga.or.jp/】

アウトスタートした香妻琴乃は、
4番ホールで幸先よくバーディーを奪い、
前半を1アンダーで折り返す。

rialba2.jpg
【http://www.alba.co.jp/】

バックナインに入って
10番でバーディーを奪う。

初日に続き、好調を維持!!

rikko2.jpg
【http://news.golfdigest.co.jp/】

しか~~~し、
12番で本日初ボギーを叩くと、
15番でもボギー。

rialba3.jpg
【http://www.alba.co.jp/】

前半の2つのバーディーを帳消しにしちゃったのでした<(`^´)>

rikko3.jpg
【http://news.golfdigest.co.jp/】

香妻琴乃は、
「私が追いつこうと、 上位選手のスコアを気にしすぎたかもしれません。 だから、上がり3ホールは明日につながるプレーをしようと気を引き締めた」
と気持ちを切り替えたことで、

rialba.jpg
【http://www.alba.co.jp/】

17、18番で4~5メートルのバーディーパットを沈め、
連続バーディー!!

rikko4.jpg
【http://news.golfdigest.co.jp/】

2日目終わって、通算6アンダー
首位のテレサ・ルーと2打差の2位タイ!!


今大会は、
JR宮崎駅近くの実家から車でコースに通っている香妻琴乃!

ゆっくりリラックスできる環境だけに、体調万全!
そして、
地元だけに応援も多く、
ギャラリーを味方に付けた「こっちゃん」初優勝に向けて頑張れ~~!!
スポンサーリンク

香妻琴乃の2014年リコーカップ初日 [2014年の戦績]

かわいい女子ゴルファー香妻琴乃 2014年第27戦

11月27日
2014年度LPGAツアー最終戦
『LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ』
が宮崎カントリークラブで開催されました。

この大会は、
2014年のLPGAツアー優勝者と
賞金ランキング上位25位までの“選ばれし者”しか出場できない大会!!

まさに、今シーズンの“女王”を決定する戦いなのです。

そして、
かわいい女子ゴルファー
我らが「こっちゃん」こと香妻琴乃は、2014年は優勝こそないものの、
賞金ランキング21位と
来年のシード権を確実にし、この大会に初出場!!

rico8.jpg
【http://www.pargolf.co.jp/】

香妻琴乃は、
先週のエリエールレディースで、
胃腸炎による体調不良を理由に2日目スタート前に棄権!
しかし、初日は一時首位に立つほど!!

おなかの調子は悪いが、ゴルフの調子はいい。

ミズノクラシックでは、
プレーオフの末2位に入る健闘を見せており、
2014年のゴルフの調子はしり上がりによくなっている香妻琴乃!

riko-1.jpg
【http://www.lpga.or.jp/】

しかも、
開催地の宮崎は、香妻琴乃の地元ということもあり、
否が応でも初優勝を期待してしまうのです。

香妻琴乃は、
初日9:32にアウトスタート。
rico3.jpg
【http://www.alba.co.jp/】

5番までパーでまとめる堅実なゴルフ。

rico9.jpg
【http://www.pargolf.co.jp/】

しかし、
ここから香妻琴乃の

バーディーラッシュ

が始まるのです(^_^)/

riko2.jpg
【http://news.golfdigest.co.jp/】

6番バーディー、 7番バーディー、 9番バーディー、

rico4.jpg
【http://www.alba.co.jp/】

バックナインに入って、
10番でボギーを叩くものの
12、13番と連続バーディー
首位に躍り出る勢いだったが・・・・

rico5.jpg
【http://www.alba.co.jp/】

最終18番でボギー<(`^´)>

詰めが甘いのが琴やんの悪いところじゃ~~!!

rico10.jpg
【http://www.pargolf.co.jp/】

それでも、
香妻琴乃の初日は、トータル4アンダー!

首位の渡邉 彩香とは、
2打差の3位と好発進です。

香妻琴乃は、

「地元の鹿児島や宮崎から普段、あまりお会いできない方がたくさん、 応援に駆けつけていただきました。 ずっと一緒に練習をしてきた人とか…。 何というのかなぁ。やっぱり、故郷はいいですね。 気楽というわけではありませんけど、 いい感じに力が抜け、リズムよくプレーできたと思う」。

と好調なプレーを振り返ってます。

2日目は、10:36アウトスタート
ペアリングは、同期のO.サタヤ

香妻琴乃は
「目の前の試合へ全力を出し切って優勝することが目標です」
と言い切ります。

香妻琴乃!地元宮崎で凱旋優勝での初Vとなるか!!
頑張れ~~、こっちゃん(^_^)/
スポンサーリンク

香妻琴乃の2014年最終戦「リコーカップ」事前情報 [2014年の戦績]

『大王製紙エリエールレディスオープン』は、
横峯さくらが最終日に大混戦を制し逆転優勝しました。

横峯さくらは、史上2人目の10億円突破、
2014年の最後の試合を優勝で締めくくり、
来年はアメリカツアーに挑戦します。

そんな横峯さくらを「さくら姉ちゃん」と慕い、
優勝を自分のことのように喜んでいるのが、香妻琴乃です。



香妻琴乃は、
小さいころから「めだかクラブ」で横峯さくらとともにゴルフをしてきたので、
喜びも大きいことでしょう(^_^)

そして、
『大王製紙エリエールレディスオープン』をプロ初となる途中棄権で、
その体調が心配されましたが、どうやらすっかり元気になって
最終戦に出場するため、無事、宮崎入りし、
その元気な姿を見せてくれました。



とりあえず、よかったですね(^_^)


2014年度LPGAツアー最終戦
『LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ』は、
11月27(木)から30日(日)の4日間、
宮崎県宮崎市の宮崎カントリークラブで開催されます。

最終戦は、2014年度のLPGAツアー優勝者と
賞金ランキング上位25位までの選ばれた選手だけが出場できる大会です。

香妻琴乃は、賞金ランキング21位での参加になります。



そして、
宮崎県は、香妻琴乃の地元!!
地元の開催だけに、ぜひとも上位進出、
いや今年の目標の”優勝”を目指して頑張ってほしいものです。
スポンサーリンク

棄権後の香妻琴乃は・・・、テレビの収録!? [2014年の戦績]

11月21日から
香川県三豊市のエリエールゴルフクラブで
開催されている『大王製紙エリエールレディスオープン』

初日は一時、首位に立つも、
OB3発で1アンダー29位タイに終わった香妻琴乃でしたが、
体調不良のため、
香妻琴乃の2014年第26戦は、
2日目スタート前に、棄権で終わりました。

香妻琴乃、プロになって公式戦では初めての棄権でしたね。

香妻琴乃ほか、堀奈津佳プロと藤田幸希プロも
同様の症状で棄権となりましたが、
3選手とも病院で診察を受けた結果、
堀奈津佳は胃腸炎、
藤田はウイルス性胃腸炎で、
香妻琴乃は感染性腸炎ということで、、
ノロウイルスが原因ではなかったようです。



とりあえず、回復しているようでなによりですが、
そんなに早く無理しなくても・・・・って思うんだけど。

実は、
香妻琴乃は、静養もつかの間、
すぐにテレビ収録のために宮崎入りしたのでした。

体調悪いのに、

テレビ収録してる場合かぁ~~~~<(`^´)>

といいたいところですが、
人気も急上昇中の香妻琴乃は、
年末年始の特番にテレビ出演の依頼も多いのでしょう。

テレビ収録した番組名は、
京セラ「フェニックスチャレンジ」!
このテレビマッチは、男女でペアを組み、試合形式で競う方式。

香妻琴乃がペアを組んだのは、
石川遼!

2014 fenix.jpg
【http://news.golfdigest.co.jp/】

あ~~!ハイタッチしてる、遼のやつめ~~~<(`^´)>
・・・・うらやましい

このテレビ収録には、
香妻琴乃が普段“さくら姉ちゃん”と慕う横峯さくらも共演していたため、
香妻琴乃は

「緊張して何も覚えていないです」

と語るほど、
ツアーとは違う緊張感があったようです。

2014fenix.jpg
【http://www.alba.co.jp/】

香妻琴乃が出演するテレビ番組
「京セラ フェニックスチャレンジ」は
2014年12月20日(土)14:00~15:24 (TBS系列)にて放送予定です。

とその前に、
香妻琴乃には、まだまだ公式戦が残っています。

11月27日からは、
宮崎カントリークラブで
今季最終戦の「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」に出場予定です。

今季優勝者と賞金ランキング25位までの選手が出場できる大会!
香妻琴乃には万全の態勢で臨んでもらいたいですね。

そして、「優勝」で今季の有終の美を飾ってほしいですね。

がんばれ~、こっちゃん(^_^)/
スポンサーリンク

香妻琴乃の2014大王製紙エリエールレディスオープン2日目 [2014年の戦績]

香妻琴乃 2014年第26戦

11月21日
香川県三豊市のエリエールゴルフクラブで
『大王製紙エリエールレディスオープン』2日目が開催されました。

初日は一時、首位に立つも、
OB3発で1アンダー29位タイに終わった香妻琴乃!

2日目の香妻琴乃は・・・、




えっ~~~~~~~~~~~~~~!!!


体調不良で棄権~~~~~~~~(・_・;)!!

香妻琴乃は
予選落ちは多いけど、
棄権したのは初めてですね(・_・;)
大丈夫かな・・・・??

なんと香妻琴乃のほかに、
スタート前に堀奈津佳も腹痛と嘔吐による体調不良で棄権を申し出た様子。

さらに、藤田幸希はプレー中に倒れ、
コース内に救急車が乗り入れる事態となったようです。

さらに、さらに、
大会前日のプロアマ戦を終えて、
体調不良を訴えた馬場ゆかりは、回復せずに欠場。

さらに、さらに、さらに、
大会初日に茂木宏美のキャディが病院に運ばれ現在も入院中。
表純子の夫でキャディも体調不良を訴え、
病院に搬送されたようです。


全員に共通する症状は、
嘔吐や下痢など消化器系疾病の症状!!

これは、もしかして、もしかすると

ノロウィルス

ですか!!?


全員、同じものを食べていたとすると

”集団食中毒事件”

ですよ!!

同じものを食べてなかったとしても、
嘔吐物などで感染しますからね。
ノロウィルスは厄介です!

ノロウィルスの潜伏期間は、一般的に1日~2日程度。
こりゃ、明日以降も続々と棄権者が出そうですね(・_・;)

香妻琴乃は、
賞金ランキング上位25位までに与えられる、
来週の最終戦「LPGAツアー選手権リコーカップ」の出場権も確実にしているので、
とりあえずゆっくり休んで、来週に備えましょう。

こっちゃん、お大事に~~!!


スポンサーリンク

香妻琴乃の2014大王製紙エリエールレディスオープン初日 [2014年の戦績]

かわいい女子ゴルファー香妻琴乃 2014年第26戦

11月20日
香川県三豊市のエリエールゴルフクラブで
『大王製紙エリエールレディスオープン』初日が開催されました。

初日首位に立ったのは、
8バーディー・1ボギーの65をマークし、
通算7アンダーの上田桃子!
2打差の5アンダーには下川めぐみ、全美貞、北田瑠衣、金ナリが続いています。

最終戦を前に賞金女王を決めたいアンソンジュは2アンダーの18位タイ。

それを阻止したい賞金ランキング2位のイボミは、
イーブンパーの45位と出遅れました。
 
そして、
かわいい女子プロゴルファー
「こっちゃん」こと香妻琴乃は??

初日
香妻琴乃は、インスタート
11番で幸先よくバーディーを奪うと、
14番・16番・18番とバーディーラッシュ!!

前半を4バーディー1ボギーで折り返すと、
後半に入っても勢いは止まらない。
2014erie-ru.jpg
【http://www.alba.co.jp/】

1番でバーディー、
そして、
4番でバーディーを奪い

通算5アンダーで いきなり首位に立ったのです!!

ミズノクラシックの出来を上回る展開だ!

・・・が、しかし
5番ホールでティショットを左に曲げ
・・OB。

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

このホールをダブルボギーにすると、
続く6番ホール、346ヤードの短いパー4
強気に狙ったドライバーショットが
またもや・・・OB。

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

結局このホールもダブルボギーを叩き、
2ホールで4つスコアを落とす展開

もう、琴乃~~~~!!<(`^´)>

首位に立ったのもつかの間、連続ダボで
結局、初日1アンダーの29位タイで終了っす(T_T)
2014erie-ru2.jpg
【http://www.alba.co.jp/】


香妻琴乃は
「まだ今日は初日ですから。あと3日間ある」

「ティショットを練習でしっかり調整すれば大丈夫だと思います」

と気持ちは前向き!!

頼むぜ!こっちゃん(^_^)/

スポンサーリンク
前の10件 | - 2014年の戦績 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。